Sponsored Link

生姜が食べたくてしょうがない!六町「ラーメン ノックアウト」

生姜が食べたくてしょうがない!六町「ラーメン ノックアウト」

 

 

こんにちは、Arloです。

緊急事態宣言も9月末でやっと終了。まだまだ油断はできないですが、とりあえずは一段落。

って事で残念ながらテレワークも同時に終了し10月からはまた赤坂へ戻ります。

 

ここで一つ心残りが。

この間行ったばかりだけど、足立区の花畑にある「ラーメン ノックアウト」

ここで次回は汁無しを食べようと思ってたんだけど、出勤始まるとなかなか行けない。。。

 

って事で駆け込みで行ってきました(笑)

実は前回ブログ上げたあとにお店の方にも反応もらったので尚更行きたいぞって事で。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 六町駅

 

最寄り駅がつくばエクスプレスの六町って駅なんだけど、駅からも少し距離があるので車などがオススメ。

近隣駐車場↓

自転車などはお店の横に少し止められます。

 

あと上の写真の端に写ってる自販機なんだけど、どうやらこれはお店持ち込み可らしい。

 

つい黒烏龍茶は飲みたくなっちゃうところ。

 

てな事で今日は前回より少し早めの11時半に到着。

タイミングもよくカウンター6人程度で待ちなし!

 

着席すると好みを聞かれるので前回同様もちろん生姜で。

今回は普通でお願いしました。

で、前回の反省を生かさずまたも野菜普通でオーダー(笑)

 

まぁ前回食べられたしスープ内から行けるでしょ!

 

でも色々写真見るとうずらの卵入れてる人が多くて美味そうだったので、次回は野菜少なめでうずらもいいなぁ。と思っていると10分ちょいで着丼。

ラーメンと違い今回は魚粉やニンニクチップ付き。

生姜にしておけば午後も大丈夫と思っていた方はご注意(笑)

 

麺は変わらず平打の太麺。

固さは前回よりはマイルド。

ラーメンがしっかり固めだったけど個人的には今回くらいが好き。

でもこの辺は誤差なのかな?

 

タレはラーメン同様乳化している感じなのでトゲトゲした辛さがなくマイルド。

麺・野菜とも絡んで本当に美味しい!

これは汁無しの方が好きだなーとか思ってたけどラーメンのスープも捨てがたい・・・。

汁無しにスープとしてオプションで付けたい(笑)

 

多めの野菜もなんのその、今回もペロッと完食でした!

 

次はうずらかぁ。

券売機の下の方に限定的なものも書いてあるのでそっちも気になる。

 

テレワークも終わってなかなか行きづらくはなるけどまた必ず食べに来よう!

 

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました