スポンサーリンク

【GoToイート】赤坂ランチ「土佐わら焼き 龍神丸」でボリュームランチ!

こんにちは、Arloです!

最近はもっぱらGoToイート使い倒してランチです。

ポイント返ってくるのが来週辺りからになる予定なのでまだまだ持ち出しですが

今後はかなり安く済みそう。

GoToイートまとめ出さないと!(使命感)

 

てことで今回はカツオのたたきの藁焼きが名物のこちらへ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

 

カツオのたたき大好きなんですよ。

刺身で一番好き。

赤坂にはもう一店舗藁焼き名物のお店があって、こちらはまた別のお店。

以前別のお店で夜に食べた時本当に美味しいタタキだったので今回も期待大です。

 

GoToイート利用と言うことで今回はホットペッパーで事前に予約

お店に着いたところで店員さんに予約の旨を伝えるとカウンターの奥に「ご予約席」の札。

他の店もそうだけど席予約ってなんか恥ずかしいな・・・。来店予約くらいにさせて欲しい。

 

着席したらメニューが置いてあるので注文。

 

 

しっかりとなりとパーテーションで仕切られていて感染対策されています。

 

ご飯は自分で炊飯器からおかわりをよそうやよい軒スタイルです。

 

10分弱経った所で注文到着。

思ってたより結構豪華。

刺身の薬味もしっかりつけてくれるのも有り難い。

味噌汁も具だくさんだし。

小鉢はマグロ?の煮付けと漬物です。

 

肝心の味もバッチリです。

たたきが少し薄めなのでちょっと物足りない感じがするのは昼だからなのかな?

全く臭みなく、藁焼きの香りでしっかりと味わって食べたくなるカツオでした。

 

でもなんとなくご飯のお供と言う感じのおかずではなかったのでおかわりまではたどり着かず。

次は焼き魚とかにしてみようかな。

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました