Sponsored Link

BIGOLIのボロネーゼが食べられるお店「nomuno 赤坂店」

BIGOLIのボロネーゼが食べられるお店「nomuno 赤坂店」


こんにちは、Arloです!

 

関東の方、昨日(2021/10/07)の地震大丈夫でしたか?

僕はちょうどテレビ見てまったりしてたところでした。

下からガンッ!っと来たなと思ったら緊急地震速報。

やばいなと思って火元確認しつつ子供抱えて玄関開けて。

幸いすぐおさまったので多少物が落ちてきたくらいでしたが、久々の震度5は結構ビビる。

ただ思ってたより落ち着いて行動できたので前職の防災関連の仕事は役に立っているのかなと思う今日このごろ。

 

変わって今日は朝から自宅も職場もエレベーターが止まっているってトラブルはありましたが、天気もよく気温もそこそこ。

 

昨日までは家系食べたいなと思ってたんですが、こう暑いとちょっと違うなと思って歩いていたらこんな看板が

 

元々ワインバーだけどBIGOLIっていう肉肉しいボロネーゼが食べられるって事で何度か訪問しているんだけど、前回ちょっとしょっぱかったのと量がちょっと少なめなのもありだいぶ行ってないなというお店。

 

ただ上の写真だとわかりにくいけど看板見たら新たに1.5/2倍まで無料と書いてあるじゃないの!

 

味自体は結構好きだったのも有り久々に訪問してきました。

 

 

お店は3F。

ドアが閉まっているのでちょっと入りにくいのですが、ドアの前に立った時点で店内にチャイム流れてるので居るのはバレてます。

 

 

入ると左側にカウンターがあるのでそこで前会計をしてから開いてる席に座ると持ってきてくれるというスタイル。

 

メニュー撮るの忘れちゃったので看板見てください(笑)

今日は熟成チーズの本場盛り(2倍盛り)\1,000をオーダー。

開いてる席に座ります。

お店の中は意外と男性客が多い。というか男性客しかいない。前回もそうだったな。肉肉しさが男性客を吸い寄せるのだろう。

 

 

BIGOLIの説明

BIGOLIについてはホームページがあるのでこちらを是非。

 

なんか日本発祥でボロネーゼを普及させるために出来たメーカーだとか。

通販やメディアの露出などもやっていてやる気が感じられる。

Amazon

BIGOLI ビゴリ パスタ ソース ボロネーゼ 無添加 2人前

 

BIGOLI ビゴリ パスタ 2種と ボロネーゼ ソース ( 無添加 ) セット

 

 

そんなこんなで待っていると5分程度で到着。

この山盛りチーズが男子でもテンション上がる。

でも…

???

2倍????

ちょっと思っていた量と違いました。

 

 

ちなみに去年の普通盛り。

去年のほうが多くないか?(笑)

もしや2倍盛りではなく1/2盛りを普通盛りって事で出してきた?

 

まぁ量はしょうがない。

てことで早速。変わらず麺の食感がしっかりと詰まっている感じで独特。

コシのあるうどんにも近いけどしっかりと噛みたくなるパスタ。

この麺かなり好きです。他では味わったことの無い食感。

 

正直チーズは食べてるとあまりわからなくはなるんだけど、ボロネーゼの方は肉がゴロゴロと入っていて満足感高し!

今日はしょっぱいこともなく美味しく食べれられました。

量はやっぱりあまり変わらない気がする(笑)

ソース美味しいからバゲットとかあっても良いなぁ。

 

ちなみにワインは時間制・無時間制といろいろな飲み放題コースがあるらしい。

昼からやっているかは分からんけど実際2名ほど昼から飲んでました(笑)

 

パスタは夜も頼めるらしいので皆さん飲みのついでに是非。

 

それでは~

【小さなお子様の食事の切り分けに】食事用はさみ「フィットカットカーブ ひとくちカット」のモニター100名大募集!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました