Sponsored Link

赤坂の家系と言ったらココ「横浜家系ラーメン一刀家 」

赤坂の家系と言ったらココ「横浜家系ラーメン一刀家 」

 

 

こんにちは、Arloです!

今日も暑い!本当に10月なのかと思ってましたがどうやら明日からは一気に涼しくなるとのこと。

やっと衣替えの時期ですかねぇ。

 

そんなこんなでこう暑いと塩分が欲しくなるなって事で今日は久々こちらに行ってきました。

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

赤坂で家系ラーメンといったらココでしょう。

緊急事態宣言の中でも昼にはやっぱり行列必至なお店。

今日は暑いし13時過ぎの訪問てこともあってすんなり入店 。

 

いつも頼むのは俺的家系基本セット。

・ラーメン

・ライス

・のり増し

本当は他にもトッピング頼みたいけど食べられないのでコレがデフォ。

 

食券を買うと店員さんが待ち構えているので渡します。

一刀家は結構味濃いめなので好みは全部普通でオーダー。

手を消毒して席に案内されます。

 

卓上こんな感じ

     

 

席は一席毎パーテーション区切られていて、マスク下げている一は声かけられていたりもするのでかなり感染対策しっかりしている事が伺える。

 

着席して5分程度でラーメン到着。

基本セット美しいわー。

 

のりもチャーシューも丁寧に盛り付けられていい感じ。

 

早速スープから頂くと、変わらずクリーミーかつ濃厚なスープ。

やはり味は結構濃い目。

 

麺は家系と言えばの短め太めな平打麺。

どこの麺だかはわかりません。(笑)

スープとよく絡むのでつるつるいけちゃう。

 

途中でスープに浸したのりでご飯を巻いて食べると至高の海苔巻へ。

マジで一番うまいご飯の食べ方だと思ってる。

ほんと美味しい!!

贅沢言うなら漬物とかあると最高。

 

スープを飲み終わると店員さんからトッピングの無料券を貰えました。

これ今気づいたけど有効期限去年じゃん!(笑)

使えるかわからんけど本来ならコレ出すとトッピングが無料で貰えます。

 

 

ラーメン店は多くともあまりこってりしたお店が少ないのでとても貴重な家系ラーメン。

もちろん味も美味しいので赤坂来た時は是非!

 

家系ラーメンの家系図って見てると面白いよね。

 

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました