京都ランチ 出張先で念願の「新福菜館 本店」|”Shinpuku Saikan “

スポンサーリンク
ランチ
スポンサーリンク

京都ランチ 出張先で念願の「新福菜館 本店」

 

こんにちは!Arloです。

 

緊急事態宣言真っ只中、GWも終わりまた出勤というところですが

すぐ土日に入るため正直あまりやる気が出ておりません(笑)

 

緊急事態宣言の出る少し前に出張で京都に行ったのですが、あまり時間もなかったので

ラーメンの1杯2杯食べたいなと言うことで行ってきました!

実は、最初「第一旭」に行きたかったんですが

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

残念ながらこちらは臨時休業・・・。

さすが持ってる男です。(笑)

 

今回て事でこちらも京都に本店のある「新福菜館」

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

そもそもこの2店が隣同士ってのが凄い。

 

京都駅から出て路地を5分程度で到着。

飲食店街というわけでもなくポツンとラーメン屋が2件あるのも異様な光景です。

到着したのは11時半くらい。隣の第一旭が休みってこともあり7~8人並んでいましたが、

2階もあるみたいでスっといなくなりました。

 

先頭になったので正面はこんな感じ

 

先頭に立ちましたがすぐ呼ばれて入店。

トータルで5分も待たなかったでしょうか。

 

入店すると地元の地元っぽい方達でいっぱい。

席も相席なので知らないお兄さんと対面です。

いいんだけど、コロナであまり近づく事がなかったので相席とか新鮮(笑)

 

注文制の為壁にあるメニューをみて注文です。

実は前情報でチャーハンが美味しいと言っていたので食べたかったのですが、

新幹線で我慢できずにアンパンを食す失態を犯したため今回はラーメンだけで我慢。

 

注文して10分程度で着丼。

色はかなり濃い目。

 

まずはスープから飲んでみますが、意外と味は濃くなくあっさり。

醤油臭さもなく思っていた醤油ラーメンとは全く違う味。

かなり美味い。

 

麺はつるつるプチっとした麺ですがしっかりスープも絡んで美味しい。

なんと言っても薄切りのチャーシューが感動でした。

 

ちなみにこちらは後日東京の秋葉原で食べたチャーハンです(笑)

チャーハンもかなり黒いですが味が濃いわけではなくかなり美味い。

 

第一旭も東京にあるけどやっぱり本店!

次こそはぜひ行ってみたいなぁ。

 

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました