まるでリゾートなとんこつラーメン「ヌードルワークス 藤沢店 」

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク

まるでリゾートなとんこつラーメン「ヌードルワークス 藤沢店 」

 

こんにちわ!Arloです。

 

今回は仕事の都合で神奈川県の藤沢まで。

初めて行く土地だと上手いラーメン屋を探しがち。

調べてみると意外にラーメン激戦区なのか結構レビューサイトの点数も高め。

 

人気のここへ行ってみたかったけど14時にも関わらず結構な行列・・・。

炎天下の中流石に1時間近くは待てず断念。

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅

 

 

でもお腹は完全にラーメンだぞって事で駅周辺で他を散策するとオシャレなお店を発見

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅

看板にある通り内装はバリっぽい(語彙力)

こちらも混んでいるものの店内一人待ちということで早めに入れそうなので突入。

 

注文は店頭での食券制。

泡らぅめん!?が気になる所だけど初のお店なので普通のらぅめんを注文。

ベースはとんこつラーメンらしい。

店内で数人待てるソファがありそちらで待機。

近くに高校があるのか部活帰りの学生が多い。

 

待つこと10分位で着席。

 

きれいな店内。

お茶もジャスミンティーとおしゃれに拍車がかかっています。

とんこつラーメン屋のイメージとは間逆な感じ。

 

5分くらい待ったところで着丼。

690円のノーマルで味玉チャーシューは結構嬉しい。

スープはかなり濃厚。

 

スープを一口飲んだ一発目は「甘い!」

豚骨の甘みなのかクリーミーさに甘さが加わってより濃厚に感じます。

今まで食べたとんこつラーメンでも異質な感じがありつつも美味しいラーメン。

 

ペロッと食べ終えて替え玉を注文すると、カウンターの上にどんぶりを置く指示。

丼に直接入れてくれるパターンのやつです。

代替別皿でくれることが多いのでこれもまた異質。

ちなみに替え玉と一緒に追加のネギとのりをサービスしてくれます。

 

周りのお客さんは一緒に水餃子を頼んでる人が多い様子。

 

店員さんも愛想よくとても気持ちの良いラーメン屋さんでした。

次回は是非泡らぅめんを食べてみたい!!

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました