忘れられない担々麺「ふうりゅう」

スポンサーリンク
ランチ
スポンサーリンク

忘れられない担々麺「ふうりゅう」

 

 

こんにちは、Arloです!

 

連日暑いですが、暑いときには担々麺が食べたいぞ!って事で

こちらへ行ってきました。

関連ランキング:担々麺 | 梅島駅西新井駅

 

 

ここのお店、実は十数年前近くに住んでいたときにハマり

週3~4で食べて激太りしたっていうとても思い出深いお店(笑)

 

メインは担々麺と餃子なんだけど、今のコロナ期間中餃子はお休みの様子。

あの肉肉しい餃子食べたかったが残念・・・。

店内はカウンター式で夫婦でやってらっしゃるお店。

旦那さんが中で調理をして奥さんがその他片付けや会計等。

 

昔から変わらずですが店主さんが寡黙で中に入るとピリッとした雰囲気が味わえます。

今日は店内ほぼ埋まっていたものの良いタイミングで食べ終わった人がいてほぼ待たずに着席。メニューは担々麺オンリー(ネギやチャーシュートッピングは有り)なのでノーマル担々麺と半ライスを注文。

 

こういうところにもピリッとした雰囲気出ています(笑)

 

注文から5分くらいで到着。

とてもシンプルな見た目ですが味はかなり複雑。

スープ一口目から酸味と辛味、後から中華系スパイスな香りとコクが追っかけてきます。

このお店結構行くたびに味のブレが多いけど今日は好みの濃厚なブレ方。

ソコソコ辛めなので苦手な方は控えめなど伝えたほうが良いでしょう。

 

量はそこまで多いわけじゃないのでペロッと平らげ完食。

相変わらず激ウマな担々麺でした。

ただ濃厚さ故に今はたまに食べれれば良いかなぁ。

次は餃子を食べれることを祈って。

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました