赤坂見附ランチ「蜀膳坊」でまさかの大盛り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤坂見附ランチ「蜀膳坊」でまさかの大盛り

 

 

こんにちは、Arloです!

最近は雨だと思ったら急にカンカン照りになったりで

気温の変化だけで疲れてします今日このごろ・・・。

 

今回も涼しいと思ったら昼から急にカンカン照り。こんな日は辛いものでも食べたいなと思ってた所にこんな看板

ええやん!冷たくて辛そうなんて完璧。

 

関連ランキング:四川料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

 

バンバンチキンなのか何なのかなかなか読みづらいところですが、大盛り無料ってのも惹かれる。

このお店よく前は通るけど結構辛そうなメニューばかりなのとランチでもお値段がそこそこいい感じの950円なのでまだ入ったことのないお店。

ここで入らないと行かないなって事で突入。

 

13時過ぎの入店でしたがお客さんは2組。すんなり入れました。

 

 

早速席についてバンバンチキン冷麺を注文。

するとどうやら紙を指差して選べとのこと。

大盛りの前に中盛があったけど中盛りでも600g(笑)まさかの大盛りメニューでした。

時間的にも大盛りきつそうだったので今回は中盛りをオーダー。

 

 

5分程度で到着です。

 

 

なぜか白米。

下まで麺ぎっちりなので結構入ってます。

 

早速食べていると、麺はマルちゃんの冷やし中華よろしくなツルツル細麺。

麺量多いから結構重い。

 

味は、辛さは感じるんだけど麺の水切りが悪いのか全体的に水っぽく、全然スープに絡まない。

しっかりスープをつけて食べるとソコソコと言った感じ。

後は麺に対して具が少ない。

 

備え付けは豆腐とザーサイなんだけど、豆腐は上にコチュジャンみたいな辛くない豆板醤みたいななんとも言えないようなものが乗ってる。まずくは無いけど合わない。

その他ザーサイにご飯に杏仁豆腐ってことでお腹はかなり満足。

 

ちょっと冷麺としては残念な感じだったけど、他のメニューも結構美味しそうなので次回は定食行ってみたい所。

 

あ、居心地はいいですよ(笑)

 

それでは~

 

 

 

google翻訳

コメント

タイトルとURLをコピーしました