近くにあった名店。谷塚「らー麺 ぶたのジョー」

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク

近くにあった名店。谷塚「らー麺 ぶたのジョー」

 

 

こんにちは、Arloです!

 

この日は久々に赤坂に出勤する予定。

ちょうど8月末まで人類みな麺類Redで「夢を語れ 東京赤坂店」が限定営業しているのをSUSURU.TVで見ていたので完全にお腹の準備はバッチリ!

 

朝の準備も終わり、出勤前にTwitterで開店時間とか調べておこうと思ったら、前日のツイートで

・・・マジか。

 

まぁこういうのよく引くタイプの人間なのでめげません!(笑)

ついでに出勤予定も取引先の都合で延期になったため在宅勤務に切り替え。

自宅近くで探します。

 

そういえば自宅近くで気になっていた二郎系のお店があったはず!

行くタイミングは今日だろうってことでツイッターを見たところなんと定休日・・・。

仕方なく少し歩いたところにあるラーメン富士丸へ行こうと思ったらこちらもお休み!

流石に諦めかけましたが、この不運さを慰めてもらおうとツイートしたら地元の友達から新たなお店の紹介が。

 

てことでバイク飛ばして即行ってきましたよ!

関連ランキング:ラーメン | 谷塚駅

 

友人の家等も近くなんだけど全くノーマークだったお店。

どうやら友人曰く混ぜそばがおすすめとのこと

 

店内は席も埋まっているところだったけど、ちょうどタイミングよく1席空いたので

食券買ってすぐ着席。

店員さんに食券を渡します。どうやら麺少なめの人などはこのタイミングで伝えるらしい。

これは他のお店も一緒か。

 

コールは声をかけられたタイミングで。親切にも卓上に貼ってありました。

この日は「にんにく少なめ、アブラ、チーズ、辛マヨネーズ」麺は少なめでのオーダーです。

 

注文から10分位で着丼。

豚一枚に卵黄とかも入っていて盛り沢山!

量は少なめオーダーだったもののしっかりと通常の一人前はありそう。

 

早速下から混ぜて食べてみると、麺はあまりゴワゴワというよりかはツルッとしている印象。

味も濃すぎずとても美味しい!

チャーシューは2センチ近くあるものの歯がいらないくらいにスッと入るとろウマ系。

 

最後まで美味しく食べられました!

普段一人前でお腹いっぱいの私としてはちょうどよい量でした。

ただトッピングのテキサスステーキが気になるので次回は更に量減らして乗せるかな。

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました