Sponsored Link

過去最速の中華!赤坂「小錦江」

過去最速の中華!赤坂「小錦江」

 

 

こんにちは、Arloです!

 

ランチ時には近くの神社やお寺のどこかへお散歩&お参りをしてから昼飯ってのが

ルーティーンなんですが、今日は赤坂の日枝神社へ。

長い階段を上がった上にある神社なので良い運動になります。階段もいくつかあって、

そのうちの一つ稲荷参道」は鳥居がいくつも連なっていて圧巻

 

上に上がると首相官邸が見えたり、意外と大きい建物も周りにないので都会らしからぬ空間です。

今日はきれいな着物着た子どもたちが多かったのでそろそろ七五三な時期なんですかね。

 

 

と、運動した所ですが今日はなかなかお腹が減らずブラブラ。

迷った挙げ句に吉野家に行こうと思ったのですが、向かいにそう言えば訪問したことのなかった

中華屋さん。

 

 

弁当も店頭で販売していて、500円くらいなので昼には並んでるイメージ。

メニュー観るとランチも麺・飯セットで700円と結構安い。

早速突入してきました。

 

 

関連ランキング:中華料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

 

 

13時半頃の訪問だったので店内には1組、テレビの前の4人席へ案内されました。

テレビは赤坂といえば当然のTBS(笑)常連多いんでしょうねぇ。

 

メニューの種類が結構多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもこのセットで700円、赤坂じゃ破格の域。

今日は外看板にも一番大きくあった担々麺と小チャーハンのセットを注文。

 

 

待つこと。。。2分!!早すぎ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いや、チャーハン思ったより小さいなと思ったけど麺もちゃんとしてるし2分はおかしい。

他の人と間違ったんじゃないかと思ったけど店内に待ってるひとはおらず。

ちなみに後から来た一が酢豚の定食頼んでたけどそれも3分以内に到着してました(笑)

この間の松屋より早いよ。。

 

気を取り直してスープから頂くと、味は担々麺てよりかはピリ辛味噌ラーメン。

麺は細めのストレート麺。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に美味しい。

チャーハンもちょっと油多めなものの美味しい。

この味でこのスピードで700は結構お得。

 

メニューも多いので当分飽きずに来れそう。

夜も結構安そうなので、飲みに行ける今のうちに是非!

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました