初体験なラーメン店 綾瀬「陽はまたのぼる」

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク

初体験なラーメン店 綾瀬「陽はまたのぼる」

 

 

こんにちは、arloです!

 

最近3食オートミール生活していたらお腹がゆるくなっちゃったので昼は普通に食べよう

って事になったらラーメンばっかりになっちゃっている今日このごろ。

 

大体が日課のsusuru.tvを観てそこから関連で出てくるものを流し観て食べたいジャンルが決まるって流れ(笑)

 

今回はピンポイントで近くのラーメン屋さんが出てきた回があったので行ってみよう!

って事でこちらの回から参照

関連ランキング:ラーメン | 綾瀬駅

 

 

ただいざ訪問してみるも12時過ぎに行ったらガッツリ店外10名程の行列があり

残念ながらスルーして帰宅。。。

 

改めてTwitterやらで情報調べていくとどうやら火曜は限定麺らしい。

最初なので普通のメニューを食べたいなってことで水曜日に訪問しようと思ったら

当日のTwitterで水曜も二郎系な別メニューとのこと。

 

うおぉい!食わせてくれ!!

 

てことで木曜日にやっと訪問が出来ました!長かった(笑)

今回は開店から行くぞって事で10分前の11時20分に到着。

前には2名程度。

 

開店時は食券買ってから並ぶってような事が書いてあったんですが、

開店前に並んだ場合は入店時に購入らしいです。

 

それにしてもパチンコ屋で並ぶことはいくらでもあったけどラーメン開店待ちは初めての体験

 

少し待つと開店時には既に10人ちょいの並びが。

 

開店したら1名ずつ食券買って着席。

メニューは散々悩んだけど初回ってことで通常のラーメンの特製を注文。

コップが水の温度を保ってくれそう感。

 

着席して約10分程度で着丼。

 

肉の圧でもう中身が見えません。

煮干しラーメンってことでかなりいい香りが食欲をそそります。

 

早速スープから飲んでみると全く臭みのない洗礼されたスープ!

レビューとかだとしょっぱいとかの話も多かったんだけど全くそんなこともなく

塩梅バッチリ。

マジで旨いよ。

 

 

麺は細めのストレート。このあっさりしたスープと一緒に頂くには最高。

チャーシューもこんなに厚みがあるのにホロホロと崩れ、かつしっかり食べごたえもある美味しいチャーシュー。

ペロッと完食!

和え玉行きたかったんだけどお腹具合的にはこれぐらいが一番幸せなところだろうなってことで今日は諦め。特製じゃなかったら和え玉だな!

 

次回は必ず濃厚を食べてみようと思います。

その後に限定だな。

 

みなさんも是非!

 

それではー

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました