熱々つけ汁 西新井「つけ麺 タイヨウ 」

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク

熱々つけ汁 西新井「つけ麺 タイヨウ 」

 

 

こんにちは、Arloです!

 

今日はラーメン迷子に陥りました。。

 

 

ラーメンが食べたいんだけどなかなか食いたいジャンルが決まらず。

やっとこさ決めたものの行列。

それならって事で安牌選ぶと定休日。

 

こんな日ありません?(笑)

 

そんなこんなでやっとこさたどり着いたのがこちらのお店。

関連ランキング:つけ麺 | 西新井駅大師前駅梅島駅

 

ここは確か以前違うお店があったはず。

調べてみると元のお店は近くに移転し、同じオーナーさんが出されたのが今回のお店とのこと。

 

入ってみると食券制です。

つけ麺が店名に入っていることもあり今回は一番ノーマルのつけ麺とチャーシュー飯を注文。

 

店内はカウンターのみでキレイな雰囲気。

店員さんは男性女性1名ずつの2名です。

お客さんは13時前くらいで4名くらいというところでしょうか。

 

座って携帯を見ていると15分くらいで着丼。少し待つ感じ。

  

 

つけ汁の入っている器(鍋?)はアッツアツ。

チゲの如く煮立っています。

具は写真の通り。

 

チャーシュー丼はコチュジャンで味をつけている感じだけど、量は正直微妙。

麺についても普通盛りゆで前200ってことだったけどこれなら中盛でも行けそう。

 

麺は太めで何かが練り込まれたぷるっぷるの美味しい麺。

スープは魚介の出汁が効いたアッツアツのスープ。

鍋に入ってるのでまじでやけどするくらい熱い(笑)

結構甘めのでもうちょいキリッとしている方が好みかも。

 

チャーシューは2センチ弱くらいの厚みがあるもののほろっと崩れる柔らかチャーシュー。

量も少なめなこともありペロッと食べられました。

 

正直チャーシュー丼は300円でこの量はちょっと不満。

200円で追い飯ってメニューが有ったので今度はそっち+煮玉子を頼もう。

 

外にあった限定冷やし麺も気になるところ

 

気になる方は意外とラーメン屋が多い西新井へ是非。

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました