おもてなしだけでリピート確定 西新井ラーメン「桔梗と空」

スポンサーリンク
ランチ
スポンサーリンク

おもてなしだけでリピート確定 西新井ラーメン「桔梗と空」

 

こんにちわ、Arloです!

今回は西新井大師で有名な西新井でこちらのお店へ行って来ました。

 

関連ランキング:ラーメン | 西新井駅梅島駅大師前駅

 

場所はアリオ等がある西新井の西口から出て5分程。路地に入ってすぐのところです。

向かいには駐輪スペースが5,6台分。

入店と同時に食券購入と言った流れ。

カウンターのみ10席弱のため小さい子供は難しいかも。

店内では調理が2名、席側におばちゃんが1人。

 

メニューは淡麗醤油の桔梗と煮干し醤油の空がメイン。

その他限定12食のつけ麺と夏季ってことでざるラーメンなどがあります。

 

この日は日差しも辛いぞってことでつけ麺、一緒に行った妻は桔梗の味玉付きを購入です。

発券が終わると早速席へ案内してくれ、紙エプロンの有無を聞かれます。

 

2019年オープンのお店らしく店内もきれいで髪留めやエプロンなど気遣いのあるお店。

 

カウンターにはにんにくや胡椒と一緒に見慣れない調味料が。

途中で味変に入れてみましたが酸味辛味旨味を合わせたような調味料ですがコクもプラスされ美味しい。

 

着席してから10分弱でつけ麺到着!

特製等のトッピング付きじゃないのにこれだけ付いてるのは他のメニューと比べてもかなりお得。

麺は何やら黒い粒が練り込まれています。なんだろう。

スープは魚介豚骨系の濃厚スープです。

 

妻の淡麗醤油はこんな感じ。

こちらも味玉以外はノーマルだけど餅やらネギやら豪華なラーメン。

端麗というだけあってキリッとしたタイプのラーメンです。

 

この他にチャーシュー丼も頼んだんだけど、ただ良くあるような

チャーシューを乗せたご飯てわけでは無くバラバラに裂かれたチャーシューや

ネギが乗ったしっかり料理としてのチャーシュー丼。久々に頼んで良かったご飯物。

つけ麺もよくある魚介豚骨系ではあるものの丁寧でしっかりと美味しい。

味変も色々出来るので最後まで楽しめるつけ麺でした。

 

次は煮干し醤油の空を食べてみたい!

帰りには入り口から奥側に座っていたため出るときにはそちらを開けてくれるなど

全体通してとても気持ちの良いおもてなしがうけられるお店だったのでここは是非おすすめしたい。これだけでリピートしたくなる、そんなお店でした。

 

それでは~

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました