Sponsored Link

赤坂見附ランチ「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」   Akasaka Mitsuke Lunch “Chenya Private Vegetables Akasaka 1st Store Spring Kitchen”

赤坂見附ランチ「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」

 

 

こんにちは!

なんとかなるLIFEのArloです。

また行っちゃいました「麻婆豆腐」!

今日は何度か足を運んでいるこちらのお店

関連ランキング:中華料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

他のメニューは食べたことがあるけど麻婆豆腐は初めて。

実は看板メニューだったのね(笑)

 

地下にあるお店で正直少し入りにくい感じではありますが、

隣のお店も使っているような感じなので席数は問題なさそう。

 

12時半ころの訪問でほぼ満席って感じでしたが、運良く席が空いていたので

すんなり着席。

卓上には調味料と無料の春雨サラダが置いてあります。

 

麻婆豆腐は定食で850円。今回は辛さ普通でお願いしました。

どうやらそれに水餃子も付いてくるらしい。

ご飯のおかわりも可能です。

注文してから10分弱で到着!

もともと豆腐一丁入っていますが、店員さんがちょうどよく崩してくれます。

 

まずは初手安定のスープ。

しっかりとした味付けのスープ。昨日と違って少しとろみ強め。

次はメインのマーボーを・・・、結構辛い。

普通で頼みましたがしっかり辛い。山椒もきいていますがちょうど良い感じ。

ただなんと言っても熱い!

石の器おそロシア。辛さはすぐに慣れますが熱さはどうしようもなく猫舌にはなかなかキツイ代物。

でも美味い!

少し酸味のようなものもきいていて昨日よりも本場よりなイメージ。

好みは分かれそうだけど間違いなく美味い!

無料の水餃子も3個付いてきたのでパクリ。

麻婆豆腐の箸休めにピッタリ。

 

なんとか皿に移しながら冷まして感触。

 

大満足で帰ろうと思ったら、レジで「珈琲と烏龍茶どっちがい?」と。

珈琲と伝えたらお土産にナント!

 

珈琲頂いちゃいました。

ただでさえ満足していたところにこれだからなぁ。

会社も近いし結構通っちゃいそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました