溜池山王ランチ「成都正宗担々麺 つじ田」で絶品担々麺  Tameike Sanno Lunch “Seito Masamune Tantanmen Tsujita”

スポンサーリンク
ランチ
スポンサーリンク

こんにちは、Arloです!

 

先日、林修先生のテレビでギャル曽根が赤坂の担々麺を特集していたらしい。

調べてみたらどうやら1位は溜池山王のつじ田

つじ田はつけ麺だけよく食べに行ってたけど担々麺専門店まで出していたとは。

 

赤坂の担々麺は結構行ったと思っていたけどここはまだ未開拓。

是非ってことで行ってきましたー。

関連ランキング:担々麺 | 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

 

溜池山王の出口からすぐ、赤坂からは13分位かな。

飲食街もある大きなビルです。

 

中に入り飲食街は3階

他にも美味しそうな店が並んでいますが、今日はつじ田へ直行

12時半くらいに到着しましたが当初並びは5人程度。

先に食券を購入し並びます。

 

 

並び始めるとすぐに店員さんが食券を確認。

ついでにサービス券も貰えます。

そんなこんなで並びから7分くらいで店内へ。

カウンターは透明な仕切りで区切られていますが、調味料や水が2席に1つの割合なので、あまり話しかけるのが苦手な方はちょっと大変かも(笑)

着席して待っていると7分前後で着丼。

今日はおすすめのセットって事でミニ麻婆丼付きです。

 

早速スープから頂くと、クリーミーというよりかはラー油のしっかり効いたサラッとしたスープ

ゴマがたっぷりはいっているので風味はバッチリです。

麺は細いストレート麺。加水率低めで良くスープが絡みます。

ひき肉は少し甘めのタイプ。

主張しすぎずという感じで全体のバランスがとても良い担々麺。

 

辛さは0~6まで選べるってことだったんだけど、あまり強い方でも無いので普通とお願いしたところ2になりました。

と言いつつも結構辛めではあるので食べ終わる頃には汗だくだく。

ただ辛いだけじゃなくしっかりと美味しい担々麺&麻婆丼でした。

 

汁なし担々麺を頼んでいる人も多かったので次はそっちも食べてみたいなぁ。

 

それではー

コメント

タイトルとURLをコピーしました