Sponsored Link

赤坂見附ランチ「赤坂麺道いってつ 」でつけ麺と山盛りチャーシュー丼|Tsukemen and heaped char siu bowl at Akasaka Mitsuke Lunch “Akasaka Mendo Itetsu”

こんにちは、Arloです!

 

今日はつけ麺が食べたいなと言うことでこちらへ

関連ランキング:つけ麺 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

前からよく通って居たんですが、なぜか入らず避けていたお店でした。

何だろ、別に何がと言うわけではないんですが、なんとなくチェーン店ぽいと言うかなんというか普通っぽい雰囲気があり、いつでも行けるなと入らずに居たお店。今日考えた結果、多分お店の入り口に貼ってるラーメンの写真とカウンター上のティッシュが恐らく原因でした。

これ(笑)

 

ただ今日は普通のものが食べたいぞって気分だったので満を持してこちらへ。

初めて入るお店なので一番左上のつけ麺並とライスを注文。

ランチ時はチャーシュー丼に変更できるらしいです。

ライス200円は高い気がするけどチャーシュー丼200円だとお手頃な気がする不思議。

 

店員さんに食券を渡してチャーシュー丼変更を伝えて待ちます。

店員さんは丁寧な愛想のいいおじさん2名。

と、ここで気づきました。

並盛大盛りで値段変わらないのは知ってましたが、大盛りの右側に中盛りが!3段階あるなら中盛りが良かった・・・。

まぁチャーシュー丼あるから良いか。

 

5分程度で着丼。

普通ん感じです。麺は加水率高めな黄色い麺。

スープは魚介系の出しが効いた醤油ラーメンですが、メンマやチャーシューと具は結構入っているのでこれで750円ならかなりお得な感じ。麺は少なめなのでやっぱり中盛りで良かったかも。

直後にチャーシュー丼が来るのですが、こちら

山盛り!結構ご飯から盛り上がっています。

チャーシューもサイコロ状に細かく切ってあるので手間はかかっていそう。

ただ問題が、かなり食べにくい。つけ汁の上で食べないとポロポロこぼれます(笑)

ご飯は結構柔らかめ。

これで200円なら安いんじゃないでしょうか。

 

値段も手頃でコスパは良いので普段遣い出来るお店だなと思います。

近場でつけ麺食べたくなったらまた来よう。

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました