足立区ランチ「田中そば店」本店で絶品喜多方ラーメン

スポンサーリンク
ランチ
スポンサーリンク

足立区ランチ「田中そば店」本店で絶品ラーメン

 

 

こんにちは、Arloです!

 

5月ももう残り少し。そろそろ気温も高くなってきて冷たいものなんかも食べたく

なってきたなと言うところですが、その前にまだ熱いもの食べておかないとということで(?)

久々にこちらのお店に行ってきました。

 

関連ランキング:ラーメン | 六町駅青井駅梅島駅

 

 

あの博多豚骨ラーメンの名店「田中商店」の別ブランド。

こちらではガラッと変わり喜多方ラーメンが頂けるお店です。

すぐ近くに田中商店もありますが、夕方開店ということもあり昼は行列必至のお店です。

 

アクセスは足立区にあるつくばエクスプレス六町駅から徒歩15分

田中商店と共通の駐車場もあるので車でも良いかもしれません。

 

訪問日は12時10分くらいにお店へ到着。

すでに7割型席が埋まっていましたが待ちもなくスムーズに入店。

注文は食券制。

 

 

今回は通常の中華そばをとおにぎりを注文。味玉を頼んでいるお客さんが多い印象。

おにぎりは食券を渡す際に選べますがこの日はスパムと鮭。

スパムおにぎりが食べたかったのですが、なんと一人前で売り切れ・・・。

少し残念ですが鮭おにぎりを注文。まぁ鮭も美味しいしね!

 

調理をしているのは男性が一人のようですがかなり手際もよく5分程度で着丼。

 

 

見た目も美しい透き通ったあっさり醤油スープ。

麺はもちもちつるつるな平打縮れ麺。

 

チャーシューは思ったよりもしっかりと厚く食べごたえがあります。

あっさりしている分鮭おにぎりよりやっぱりスパムだったなと思いながら食べてましたが、

卓上にある特製唐華という調味料を入れると味がガラッと変わって鮭おにぎりと相性ぴったり。

結構辛めですが是非試して欲しい!

 

次は山形辛味噌も食べてみたいなと思いながらペロッと完食。

お店を出る頃にはしっかり行列が出来ていました。

 

昼は田中そば店、夜は田中商店と連食も楽しめそうです。

それでは~

 

 

らーめん 喜多方ラ-メン はせ川

 

Google翻訳→

コメント

タイトルとURLをコピーしました