Sponsored Link

大阪出張記 | Osaka business trip

こんにちは、Arloです!

少しお久しぶりになっちゃいました。

その間も見ていただいた方有難うございますm(_ _)m

 

てなわけで、今回ですが仕事の都合で大阪までちょっくら行ってきました。

今回は一人で二泊三日なんだけど、予定ガン詰めなので大阪らしいご飯もなかなか食べられず。ちょこちょこと食べられたところだけ残しておこうかなと。

 

まずは初日、大阪着いてそうそう1件仕事入ってたので客先訪問。

元々大阪はあまり行くこともなかったので地理も不安なため少し時間早かったけど場所の確認。余った時間で飯くおうと思ったら周りになにもない辺鄙な場所で・・・(笑)

しょうがなく大阪一食目はセブンのおにぎりでした。

塩むすび、美味いよねー。その後は神戸に用事があり直行。少し話をした後飯行きましょって話で神戸のちょっと良い長芋料理へ。確かに美味しかったんだけど、まぁ普通の居酒屋なので特に感動もなく(笑)

 

2日目、この日は朝からパンパンに予定あるのでまずお客さんのところへ、2件回った所で少しお昼に余裕が出来たので、ここがチャンス!ってことで周辺で一番点数の高かったこちらのお店へ

関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅

 

 

12時ちょっと過ぎたところだったんだけど、まだ時間早かったからか並びは10人くらい。店内に並ぶスペースはなく、待ってても食券買った直後の1・2名くらい。外の並びは前の方に行くと数字が書いてあるのでそれに沿って並ぶ感じです。この日は20分弱並んだかな?

 

注文は食券制

 

 

とりあえず始めての店だしって事で「味玉紀州鴨そば」を注文。鴨鶏めしがランチタイムだからか割引になっていたんだけどお腹具合的にこの後の仕事もあるので断念。

食券を購入するとカウンターを案内されるため、座ってお姉さんに食券を提出。

席にはこんなセットがおいてありました。

グラスがTHERMOSなのが少し高級感(笑)

 

座ってから待つこと5分程度で着丼。

鴨チャーシュー豚チャーシューとネギ、メンマがデフォで味玉トッピング。

見た目からも豪華で楽しみです。

面は細ストレート麺で、スープは少し甘めの醤油味。

具の調理も丁寧で逸品逸品がとても美味しいラーメンでした。

ちなみに鴨とり飯はこのスープをかけて食べるらしい・・・美味そう。

ご飯は12時半くらいには無くなっていたみたいなので注意。

 

この後はまた何件か仕事をして18時位に解放。

この出張でやっとの自由時間です!

今まで仕事で大阪来たことはあったけど、自由時間もなかったのでほぼ地下鉄とホテルを行ったり来たり。

大阪らしいことも全然していなかったので今回はかなり楽しみ。

結局ホテルで用意して出たのが19時過ぎだったけど、まずはなんばへ。

そこから心斎橋、アメリカ村と観光丸出しな感じでブラブラ(笑)

アメリカ村では甲賀流というところのたこ焼きを物色。

関連ランキング:たこ焼き | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

調べたら老舗の歴史あるお店だそうで。

たこ焼きにマヨネーズかけた元祖だかなんとか。

基本のたこ焼き10個で450円、安い!

肝心な味もしっかり出汁のきいた美味しさ。

外カリ中トロといった感じで本当に美味しいたこ焼きでした。

 

たこ焼き食べた後はご飯探そうと思ったんだけど、元々行く前に紹介もらっていたダーツバーがあったので訪問。

FOOD+DARTS BAR BULL
http://www.netlaputa.ne.jp/~bar-bull/

そこで美味しいお店を聞いて次食べに行こうかと思ってましたが・・・。

何故か常連さんにつれられ次のお店へ(笑)

散々飲んでこの日は終了。

 

3日目

この日はちょっと仕事して帰るだけなので、少しでも大阪っぽいものが食べられたら良いなと思ったんだけど、大半が新大阪の駅構内で過ごしました(笑)

この日はたこ焼きとオムライス。

くくるは東京でも食べられるんだけど、焼き方違えば味も変わるだろうって事で注文。

確か740円だっけかな?

味は確かに美味しかったんだけど、ちょっと高いかなぁ。

 

続いて隣にある北極星でオムライス。

これで1,100円かな?この北極星は日本で初めてオムライスを出したお店だそうで。ぷちオムライスだったけど結構大きく、とても美味しかったです。

 

後は551の豚まんやら何やら買って帰宅。

いやー、今回はほんと歩いた。

大阪って電車が張り巡らされてて各場所が近いなと思ったんだけど、まぁ乗り換えの度によく歩く。梅田何回通ったことか・・・。

 

次は観光でも行きたいなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました