Sponsored Link

俺的ピッコマ漫画5選!

俺的ピッコマ漫画5選!

 

 

こんにちは、Arloです!

 

皆さん漫画アプリって使ってますか?

最近はCMもよくやっているので結構暇つぶしに使っている人も多いハズ。

名前そのまま、色々な漫画を掲載したアプリなんですが今はかなり種類が出てきています。

【有名なマンガアプリ例】
・ピッコマ
・LINEマンガ
・めっちゃコミック
・少年ジャンプ+
・マンガBANG!
・マンガUP
・マガポケ
・ゼブラック
・マンガワン
・コミックシーモア
などなど。
アプリによってはが最初の数話を無料で観ることが出来、その後は1日で1話であったり数時間で○話が無料、もしくは有料でポイントを購入し観るというものが多いと思いますが、ジャンプ+なんかは初回の閲覧は全部無料とかのマンガもありますので暇つぶしにはとても優秀。
そんな中で私が最近ハマっているのは「ピッコマ」
※マジでピッコマから一円も貰ってません。むしろ払ってます(笑)
他のアプリも使っているんですが、ピッコマは独占配信のマンガが多く、ピッコマでしか見られないもので面白い漫画が多いので、結局ゲームより課金してる金額は多いかも(笑)
スマホに特化した縦読みの漫画が多いのも使いやすい。
そこで今回は、私がピッコマで読んでいるマンガからいくつか紹介ということで簡単なあらすじを「覚えてる範囲」で特に調べもせずイメージのみでご紹介したいと思います。
なのでちょいちょい内容や名前等間違っていると思いますが、これがリアルな感想って事で。
先に言っておきますと、好みとして転生モノや俺ツエー系の作品大好きですので偏りがあります(笑)

①俺だけレベルアップな件

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」

ある日高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

 

俺レベ。今ピッコマで一番人気の高いマンガじゃないでしょうか。

僕自身も一番好きな漫画で毎週金曜日を楽しみにしているのですが、残念ながら2021/10/01現在休載中。

所謂主人公最強系漫画だけど絵もストーリーもしっかり作り込んであり満足度高し。最初の数話こそくっそ弱い主人公がトラブルに巻き込まれて行くんだけどそこからの成長っぷりがすごい。

マンガアプリ使ったこと無い人がいればまずいちばんはじめにオススメ出来る漫画です。

 

②Retry~再び最強の神仙へ~

Retry〜再び最強の神仙へ〜|無料漫画(まんが)ならピッコマ|十里剣神 大行道動漫

啓友は30歳の時に現代の地球を離れ、修仙界に行き、仙界へとたどり着くための修練をしていた。 生まれつき才があったため期待されていたが、心魔にとらわれ死んでしまう。 だが気がつくと大学入学前の自分に戻っていた!これは天から与えられたチャンス! 今度こそ最強を目指す!

この作品もランキング常に上位にいる漫画。

頑張って仙人になったけどそれ以上伸びることが難しいってところで大学生自体まで知識を持ったままタイムリープしてやり直すみたいな感じの作品。

正直何が面白いって言われると難しい作品なんだけど、あえて言うならそのぶっ飛んだストーリー。

ほんと「ぼくが考えた強いキャラクター」をそのまま書いた様な主人公とご都合展開ストーリー。

途中から人類に敵いないだろってくらいに強くなったのに毎回なめてかかってくる敵を殺しまくって服従させていくっていう。戦いも技も本当に小学生が考えたんじゃないかって感じでぶっ飛んでる。

最早そのぶっ飛び加減を見たくて読んでいる作品(笑)

最近は毎週無料分だけで読んでるけど、最初の頃はなぜか課金をして読んじゃっていたのは話の切るところが上手いんだと思う。なめてかかってきた敵をこれから倒すぞ!ってところで「続く・・・」ってのがツボ。

マジでそういう作品としてわかった上でぜひ読んでもらいたい(笑)

③盗掘王

世界各地に現れた謎の「墓」。その中には遺物と呼ばれる存在がいた。遺物は人間に異能力を与え、その力を手に入れたある者は巨万の富を手に入れ、ある者は世界を我が物にしようと企んでいた。遺物によって変わり始めた世界…そんなある日、嵐の如く現れ、次々と遺物を奪っていく者がいた。人々は彼をこう呼んだ。「盗掘王」と。凄惨な死から蘇った復讐の化身が繰り広げる痛快異能力アクション大作!

世界設定は現代。

歴史の偉人や出来事が「遺物」として特殊能力を持って出てきたことで遺物を巡って争いなどが起きてるって感じ。

主人公はTKBMみたいな名前の企業で遺物を発掘する発掘団の団長。ただ会社に用済みとされて始末されたところに新たな遺物が現れて、遺物が出てくる前の世界にタイムリープしたため裏切られた企業に復習する。みたいな感じ。

最初こそあまりパッとしない主人公だけど途中からだんだんめちゃくちゃ有能になっていくのでいくら死ぬ前の知識があったとしてもそこまで出来るようになるかってくらい変わっている(笑)

展開自体はテンポよく、週2回更新と言うこともありなんやかんや毎回読んじゃう作品。

④リターン~ある外科医の逆襲~

不幸続きの中年外科医、中学時代に戻って人生をやり直すピッコマ新連載 - コミックナタリー

いじめや借金まみれのつらい人生を歩んできた外科医「五十嵐徹」。死を決心し一人酒を飲んでいると、不思議な女性に一杯の酒を勧められ、そのまま眠りにつく。そして目を覚ますと中学生になっていた。人生をやり直すチャンスを得た徹は、体を鍛え、必死に勉強する。目標は苦労ばかりの外科医ではなく、稼ぎのいい形成外科医だ!

妻にも捨てられパッとしない人生を歩んできた外科医の主人公が前に助けた患者から勧められた酒飲んだら中学生に戻ったのでこれからやり直すぞ!って事でめっちゃ勉強してスーパー外科医になっていく。って感じの作品。

主人公が未来を知っている以外は特にファンタジーな点も無い作品なんだけど、いくら勉強したからといってもともとパッとしない外科医がそこまで有能になるの!?ってのが不思議。元々スーパー外科医だったとかならまだわかるんだけどそこだけが納得いかない(笑)

ストーリー自体は面白いので実際スーパー能力を持っていても元々の年齢に追いついたらどうなるかなど毎週気になる作品。そんなシリアスなわけでもないので気軽に読めます。

⑤テムパル~アイテムの力~

テムパル〜アイテムの力〜|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Team Argo Monohumbug(REDICE STUDIO) Saenal

世界最高のバーチャルリアリティゲーム。 全世界ユーザー数20億人、もう一つの地球と呼ばれるほどの壮大なファンタジーゲーム。 しがない無職のゲーム中毒者である「長嶺巧」はゲーム課金の借金を返すために日雇い労働をする以外のほとんどの時間はゲームに費やしていた。 ある日、クエスト中にレジェンダリー転職書<ファグマの奇書>を手に入れた「巧」。 <ファグマの奇書>売って大儲けできると思ったその瞬間…!新たなクエストが発動され殺される寸前になるが… このままだと殺され、レジェンダリー転職書<ファグマの奇書>もなくしてしまうと思った「巧」は<ファグマの奇書>を開き、伝説の職人<ファグマの末裔>へとジョブチェンジするが… 借金まみれの底辺人生から20億プレイヤーの頂点に立つレジェンダリープレイヤーになれるのか!?

始まりあんま覚えてない(笑)

確かゲームやりすぎて借金たくさんあるけど、ゲームで稼いで借金返そうと思っていたら激レアチート職業になれたのでそこから頑張るぞ!みたいな作品。

MMOをやっている人などは結構あるある等も出てきて楽しめる作品。

あらすじだけだと微妙だけど実際ストーリーも面白いし絵もキレイなので楽しめます。

 

 

とりあえず今回オススメするのはこの5つ。

どの作品も最初は無料で読めるので通勤通学の暇な時にでも是非試して読んでもらいたい!

結構突っ込みどころは色々満載なので読んでみて感想等Twitter等で聞かせて下さい。

あーだこーだ言いたい(笑)

それではー

コメント

タイトルとURLをコピーしました