Sponsored Link

本日グランドオープン!!赤坂「人類みな夢を乗せて」

本日グランドオープン!!赤坂「人類みな夢を乗せて」

 

 

こんにちは、Arloです!

東京では昨日で緊急事態宣言も解除となり、久々に赤坂に出勤。

 

ただ台風近づいているって事で天気は生憎の雨。。。来週からの出勤でいいじゃん。

 

てな事を思いつつ、久しぶりの赤坂って事で来てみたけどまだまだ人は少ない。

テレワーク2ヶ月ちょっとだったけど新しい店や潰れたビルなど移り変わりが激しい。

 

となると新しいランチもあるかなーと思いTwitter見るとこんなツイートが

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

ここは人類みな麺類Redから夢を語れ等色々と新しい店舗に移り変わり話題の絶えないお店。

 

ただ昨日もラーメン食べちゃったためさすがの連発は悩む・・・。

 

そんな感じで雨の中会社を出てお店の前通ったら待ちなし!いつの間にか階段降りてました(笑)

 

外観。相変わらず派手な外装。看板も変わってる

1ヶ月先着100名に無料券配布とか何気に凄いキャンペーン。

 

階段降りた所で店員さんのお出迎え。

注文は席についてからのオーダー制。新しいお店だとなおさら何頼んでいいかわからないのでメニューを見てじっくり選べるのはありがたい。

まずは上の3つから選んで大きさ→麺の量→トッピングって感じで聞かれます。

今回は

・らーめん 原点 小 225g

・野菜 普通

・あぶら 少なめ

・にんにく 無し

・生卵

でオーダー。

注文後にエプロンもくれたりルイボスティーっぽいお茶もついでくれたりと良いサービス。

 

注文完了後5分程度で着丼。早っ!

 

野菜はちょうどよい量かも

 

スープから飲んでみると、一口目から甘さがぐっと入ってきます。

これは予想外。雰囲気と色から二郎系の尖った感じの醤油を想像していたんだけど

上品さすら感じる甘めのスープ。

そういえば人類みな麺類Redの担々麺も近い感じだったのでそれに近いのかも。

しっかりと醤油ラーメンて感じでした。

 

麺は固めポキポキのストレート麺。

噛んでみたら中に軽く芯のあるアルデンテな麺。

 

チャーシューは角煮に近くホロホロと崩れます。

しっかりと噛む毎に味を感じる美味しいチャーシュー。

 

一緒に生卵を頼んだので途中でつけながら食べてみたり。

ただスープが思っていたよりあっさりしているため思ったより卵は合わなかった印象。

 

麺225gにしたけど結構な量がありお腹大満足。

他にも違うタイプのラーメンあるので次回はそっちを食べて見たいと思います。

 

会計時に無料券ももらえたので再訪はマスト。

 

無料券は1ヶ月間先着でもらえるらしいので赤坂に来る予定がある方は是非!

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました