Sponsored Link

久々の隠れ家名店 赤坂「うず担」

久々の隠れ家名店 赤坂「うず担」

 

 

こんにちは、Arloです。

本格的に10月に入って今年も早いもんで後2ヶ月。

と言いつつも外が暑いので全く秋っぽさがない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

実は会社に出勤時、昼休憩のときには近くの神社にお参りするのが日課。

何事も神頼み神頼み(笑)

ただ金曜日が雨だったため今日は久々のお参り。

今日は赤坂氷川神社へ行って気分もリフレッシュしたら、動いたついでにもうちょい汗がかきたくなりました。

そうです、辛いものを欲しています!

 

て事で帰りに寄ったのは久々に担々麺の名店。

ちょっと分かりづらい場所にある隠れ家的なお店です。

関連ランキング:担々麺 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

 

去年移転されて今は赤坂駅からTBSの横を通って青山方面へ歩いていくと5分くらい

看板がこれだけで地下のお店なので知らないと結構分かりづらいお店。

 

この階段を降りるんですが、初訪問時はわからなくて一回ビルを出ました(笑)

 

前回の記事はこちら

 

階段を降りるとガラッと雰囲気変わってオシャレな入り口。

 

入るとすぐにおしぼり・箸・エプロンが置いてあるので、それを手にとって席につきます。

 

注文はオーダー制

今回はノーマルの担々麺をオーダー。

 

するとおなじみの小鉢。

 

多分いつもこれだと思うんだけどこの肉団子マジで美味しい。

甘めだけどしっかり肉肉しくも上品なお味です。

担々麺がすこし辛めな分このギャップがたまらない。

 

そんなこんなで写真撮ってたら5分程度で着丼。

 

ゴマたっぷりのクリーミーな担々麺。以前よりクリーミーさが増した気がする。

胡麻味噌系担々麺大好きなのでこれは嬉しい。

具はひき肉・ほうれん草・ネギとシンプルだけど結構ガッツリ入ってます。

またこのひき肉が美味しい!ひき肉だけでもさっきの肉団子と担々麺のお肉と色々楽しめて素敵。

 

スープから頂くと変わったのか久しぶりだからなのか以前よりゴマ風味が強くなった感じ。

ただ変わらず結構辛めなスープです。

僕もそこまで強い方では無いですが、そこまで辛さに強くない方は事前に伝えて抑えてもらうほうが吉。

 

麺は細めのストレート麺。濃厚スープにバッチリ合います。

辛いなとは思いつつも少し甘めのひき肉やさっきの肉団子、ほうれん草などと飽きずに食べられて本当に美味しい。

しっかりスープまでほぼ完飲してしまいました。

 

赤坂は実は担々麺や激戦区。テレビで特集組まれる程に担々麺専門店や人気のお店がたくさんあります。

皆さん赤坂来たときには是非担々麺を^^

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました