Sponsored Link

やっぱりNo.1な絶品麻婆豆腐「炎麻堂 赤坂店」

やっぱりNo.1な絶品麻婆豆腐「炎麻堂 赤坂店」

 

 

こんにちは、Arloです!

昨日まで暑い暑い言ってたのに今日は急に涼しくなりましたね。

朝のコーヒーをアイスにするかホットにするか悩むくらいは寒かった今日このごろ。

 

そうなると昼飯もそろそろ冷やし系は終わりかなーなんて考えてたんですが、

最近あれを食べてないことに気付きました。

 

麻婆豆腐

 

赤坂ってホント麻婆豆腐推しな店が多い気がする。

もちろんその分美味しい店も多いんですが、中でも僕的暫定No.1お店はこちら。

関連ランキング:中華料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

 

もう何度も訪問しているお店ですが、テレワークの入りと終わりは必ず食べたくなります。

 

赤坂駅から赤坂見附方面へ一ツ木通りを真っ直ぐ行くと5分弱。

地下なのでちょっと分かりづらいですがお茶屋さんの手前くらいにあります。

 

店内そんな広くないんだけど席は結構多め。

タイミングが悪いと結構ギューギューだけど今回13時半ころだったのでタイミングもよく広々。

 

メニューはこちら

店内にもあるけど光の反射で上手く撮れなかったので店頭にあったやつ。

麺とのセットなども捨てがたいけどいつお食べすぎてしまうので麻婆豆腐定食のみ。

いつも2辛で行きます。

4辛まではいけるかなって感じだけど美味しく食べられるのだとこのくらいがベスト。

 

注文して10分弱。タイミングが良いと2分くらいで出てきます(笑)

 

シンプル!

ご飯とスープはお変わり自由。

 

結構山椒強かったりするお店も多いけどここは辛さと山椒のバランスが最高。

コクもしっかりあってご飯と食べたくなる麻婆豆腐。

近くの有名店なども行ったけど周辺の麻婆豆腐ではここが一番好き。

 

ご飯をお変わりしたいところだけど食べすぎてしまうので

なんとか1杯にちょうど合わせて完食。

 

次は久々に麺も行っちゃおうかなぁ(笑)

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました