Sponsored Link

しょうが入れますか?な新店。六町「ラーメン ノックアウト 」

しょうが入れますか?な新店。六町「ラーメン ノックアウト 」

 

 

こんにちは、arloです。

この間ちょっと調べごとがあり自宅近くをGoogle Mapで見ていたら何やら見慣れないお店。

 

気になって調べてみるとどうやら8月オープンの新店らしい。

関連ランキング:ラーメン | 六町駅

 

 

これは行ってみないとって事で早速行こうと思ったらなかなかタイミング合わず。。。1週間経ってやっと訪問できました。

ただ悔しかったのが、仕事で外出する日があったので終わったらその流れで行こうと思いつつも疲れて帰っちゃった日があったんだけど、なんとそのタイミングであの超有名ラーメンyoutuberのsusuru氏が訪問したとTwitterで上がっていて超ニアミス。。。タイミング的にも行ってれば会えたなーと思いながら家でカップラーメンを食べていました(笑)

 

そんなこんなで訪問したのは昼前11時40分頃。店内カウンターと2名席は既に埋まっており一人目の待ち。3名くらいは店内で待てる感じかな?食券を買って待ちます。

待っているとスタッフの女性に食券を見せて好みを聞かれます。麺量や無料トッピングはここで申告らしい。

 

選べるのはこんな感じ

 

 

まず気になったのが「にんにくorしょうが」あまり二郎系は行ったこと無いけど生姜ってイメージはなかったので驚き。

いつもにんにくでお腹壊すので今回はは生姜にしてみました。

・しょうが 小

・あぶら、野菜 普通

こんな感じでオーダー。

 

さらに数分待つとカウンターへ案内されます。

どうやら水とレンゲはセルフらしいので着席後に取りに行きます。

 

事前情報だとド乳化なスープとの事。イメージはつくけどそんなに食べ比べたこともないのでどんなもんなのかと楽しみに待っていると12分程度で着丼。

 

野菜多すぎたわ(笑)

初めてのお店なので緊張してつい普通って行っちゃったけど結構食べられない系デブなため少し後悔。

 

パンパンの山を避けてまずはスープから飲んでみると、これがド乳化か!って感じのポタージュの如きスープ。ずっと飲んでられそうな美味しいスープ。

野菜浸すとしっかり絡むのでこの量の野菜も飽きずに食べれそう。

 

麺をすくってみるとかなりな平打。

しっかりとコシのある麺なので食べごたえ抜群。

 

なんと言ってもトッピングの生姜がこってりスープにかなり合う!

これは毎回生姜にしちゃいそう。

 

チャーシューも厚めが2枚。こんなに厚いのにホロホロ崩れる柔らかチャーシュー。

パッと見キツイかなという量でしたがこの美味しさでペロッと行けてしまいました。

もちろん食べ終わった後は腹パンパンでしたが(笑)

 

時間は汁なしで生姜ガッツリ行きたい!

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました