スポンサーリンク

しょうが入れますか?な新店。六町「ラーメン ノックアウト 」

しょうが入れますか?な新店。六町「ラーメン ノックアウト 」

 

 

こんにちは、Arloです。

この間ちょっと調べごとがあり自宅近くをGoogle Mapで見ていたら何やら見慣れないお店。

 

気になって調べてみるとどうやら2021年8月オープンの新店らしい。

関連ランキング:ラーメン | 六町駅

 

 

これは行ってみないとって事で早速行こうと思ったらなかなかタイミング合わず。。。

1週間経ってやっと訪問できました。

 

ただ悔しかったのが、仕事で外出してたので終わったらその流れで行こうと思いつつも疲れて帰っちゃった日があったんだけど、なんとそのタイミングで崇拝しているあの超有名ラーメンyoutuberのsusuru氏が訪問したとTwitterで上がっていて超ニアミス。。。

タイミング的にも行ってれば会えたなーと思いながら家でカップラーメンを食べていました(笑)

 

そんなこんなで訪問したのは昼前11時40分頃。お店の横には自転車やバイクを置くスペースも少々。

店内はカウンターと2名席は既に埋まっており私が一人目の待ち。3名くらいは店内で待てる感じかな?

入ったら店内の待機スペースで食券を買って待ちます。

 

待っているとスタッフの女性に声をかけられるので食券を見せて好みを聞かれます。

麺量や無料トッピングはここで申告らしい。

 

 

選べるのはこんな感じ

 

 

まず気になったのが「にんにくorしょうが」あまり二郎系は行ったこと無いけど生姜ってイメージはなかったので驚き。

 

いつもニンニクでお腹壊すので(笑)今回は生姜にしてみました。

・しょうが 小
・あぶら 普通
・野菜 普通

こんな感じでオーダー。

 

さらに数分待つとカウンターへ案内されます。

どうやら水とレンゲはセルフらしいので着席後に取りに行きます。

ココは先に持っていくとスマートかも。

 

事前情報だと二郎系の中でもド乳化なスープとの事。イメージはつくけどそんなに食べ比べたこともないのでどんなもんなのかと楽しみに待っていると12分程度で着丼。

 

・・野菜多すぎたわ(笑)

 

初めてのお店なので緊張してつい普通って行っちゃったけど、結構見た目より少食な

ガッカリ系デブなため少し後悔。

 

パンパンの野菜山を避けてまずはスープから飲んでみると、これがド乳化か!って感じのポタージュの如きスープ。

美味くてずっと飲んでられる。

野菜浸すとしっかり絡むのでこの量の野菜も飽きずに食べれそう。

 

麺をすくってみるとかなりな平打。

しっかりとコシのある麺なので食べごたえ抜群。

 

なんと言ってもトッピングの生姜がこってりスープにかなり合う!

これは毎回生姜にしちゃいそう。

 

チャーシューも厚めが2枚。こんなに厚いのにホロホロ崩れる柔らかチャーシュー。

パッと見キツイかなという量でしたがこの美味しさでペロッと行けてしまいました。

もちろん食べ終わった後は腹パンパンでしたが(笑)

 

時間は汁なしで生姜ガッツリ行きたい!

 

2回目の訪問はこちら↓

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました