赤坂見附ランチ 「博多ラーメン 和 (かず)」で豚骨ラーメン   Akasaka Mitsuke Lunch “Hakata Ramen Kazu” Pork Bone Ramen

スポンサーリンク
ランチ
スポンサーリンク

こんにちは!Arloです。

美味しい博多ラーメンが食べたいぞって事で会社近くの

「博多ラーメン 和」さんへ訪問してきました。

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

豚骨ラーメンもいろいろと種類がありますが、中でも

所謂シンプルな長浜系のラーメンが大好きです。

都内でもアリそうで実は他の味に比べると少ない博多ラーメン、

会社の近くにあると嬉しい限りです。

 

赤坂から赤坂見附方面へ五分程度歩き、路地を入ってすぐのところにお店があります。

 

流石にコロナの影響か並んでいる人はいませんでしたが

普段はこの様に並ぶらしい。

 

ランチ時はセットがあり結構お得にガッツリ食べられます。

餃子もご飯も捨てがたい・・・。

 

今回はAランチのごはんセットにしてみました。

注文は食券式、カウンターに座ってチケットを渡すと麺の硬さを聞かれます。

変なこだわりですが、博多ラーメンの一杯目は必ず「ふつう」か「やわ」で注文します。

なんかその方がしっかりと味わえる気がするんだよね。

五分程度で到着。

しっかりと乳化したクリーミーなスープ。

ご飯もコロコロチャーシューで美味しそう!

 

早速スープから・・・美味い!

どうも抜けたような味になる店も多いですが、しっかりと

豚骨、ベースの味も効いてて良いバランスです。

ひとくち食べた瞬間にこれは通える店だと確信。

濃厚なのでご飯にかけて食べてもバッチリ!

 

ささっと一杯目を食べ終える直前で今度は替え玉「バリカタ」でオーダー。二杯目からは固めで行きます。

高菜やごまなどの卓上の方たちで味変しペロッと平らげちゃいました。

 

ここはしっかりとランチルーティーンに入ってくるお店なので来てよかった。

またこようっと。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました