スポンサーリンク

いろはに千鳥の「ガーリックバターソース」を購入!

いろはに千鳥の「ガーリックバターソース」を購入!

 

 

こんにちは、Arloです!

今日は最近購入したもので感動した商品を紹介。

 

 

いろはに千鳥

みなさん「いろはに千鳥」って番組知ってますか?

 

芸人の「千鳥」がテレビ埼玉でやっている冠番組。

 

街ブラ系で(2021年8月16日現在)シーズン11まで続いている人気番組!

 

 

まぁ実際ちゃんと観たことは無いんですが(笑)

 

実は千鳥のノブと交流が深い俳優の佐藤健が「いろはに千鳥」を観て気になっていた商品というものが

youtubeで紹介されていました。

 

 

 

ガーリックバターソース

そこで紹介されていたケンコーマヨネーズの「ガーリックバターソース」

 

商品自体は初見。このケンコーマヨネーズってメーカーも初めてだったけど、初回放送時は売り切れ続出にもなった伝説のソース。

 

ケンコーマヨネーズのホームページ見てみるとかなりソソられる商品が多い!

 

 

今回amazonで探したら値段も手頃だったので注文!!

届いてみたらたらこれがかなり使えるリピート決定の絶品ソースでした。

 

 

実際購入してみました

 

ケンコー ガーリックバターソース 

公式サイト定価:628円(税込み)

 

容量は515g。

 

実際に買ったのがこちら

 

まぁ比較対象置き忘れたのでわかりにくいですよね(笑)

サイズ的には業務用ドレッシングより少し小さいくらいでしょうか。

 

他にもドレッシングサイズの205gや1回使い切りのタイプの20g等があります。

 

 

 

 

名前の通りガーリックバターなんだけど、どうやら原材料ににんにくは無し。

だからなのかニンニク風味はガツンと来るのに口にモワモワと残らない。

オイリーではあるけどあまり油っこさもなくてかなり使いやすい!

 

中身はゆるめのペースト状でそのまま使えるタイプ。

なのでサラダにかけるもよしパンに塗るも良し、炒め物にかけるもヨシの万能調味料。

ガーリックトーストなんて塗るだけなのでチョチョイのチョイです。

匂いも残らないので朝の忙しい時間に完璧な組み合わせ。

 

 

おすすめの使い方

今回色々試した中でもオススメなのが海鮮系の炒めもの

帆立や海老にこのソースかけて炒めるだけで絶品のおつまみです。

 

塩ラーメンやチャーハンとかに入れてもかなり美味しい。

パスタもこれ一つでバッチリ味が決まります!

 

ただし味は濃い目なので入れすぎ注意!!(笑)

 

 

 

 

amazonでは内容量515gとで値段は500円ちょっとなので気になる方は是非!

こちらから購入できます。

 

その後の「いろはに千鳥」ではケンコーマヨネーズ工場見学したときに他のソースなども紹介していて、

かなりソソられるものが多かったので次回別の商品も試してみたいなぁ。

 

 

おすすめレシピとかあれば是非教えて下さい!!

 

 

それでは~

       

 

 

Next

English version

コメント

タイトルとURLをコピーしました