Sponsored Link

赤坂ランチ 「たけくま」

こんにちは!

なんとかなるLIFEのArloです。

今日のランチは赤坂から徒歩5分程度のところにある中国料理たけくまさんに行ってきました。

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

実は僕、担々麺が好きなんです。

一時期は当時の家の近くにあった担々麺にハマり2週間連続で通った事も。

劇的に太ってやめましたが(笑)

そこで赤坂でも有名な担々麺のお店ということで伺いました。

 

赤坂の出口を出て溜池山王側へ、韓国料理屋が並んでいる通りの奥にあります。

こちらの2階。

タイミング悪いと外に並んでいることも多いお店ですが、今日は12時半ころの訪問ですんなりと

入れました。ラッキー!

 

そんなに大きくはないですが、キレイなお店。

メニューは外の看板で確認済みのためすぐに担々麺をオーダー。

5分程度で運ばれてきたのがこちら

杏仁豆腐も付いています。

 

辛さは選べるようですが何も聞かれなかったので恐らく普通かな?

あまり辛すぎるものは得意ではないためちょうどよい辛さでした。

シャバシャバな勝浦タンタンメン系よりかはこういったクリーミーなタイプが好きな僕としてはドンピシャ。

少しラー油が多い気もしますがかなり好きな味です。

面は加水率高めな細ちぢれ麺。

トッピングはひき肉と言うにはかなり粗目なものですが、しっかりとした味が付いていて美味しい!

杏仁豆腐も手作りなのかとても濃厚で美味しかったです。

値段は1,000円と結構しっかりしたものですが、値段以上に満足のいく一杯でした。

是非また来たい。

 

ちなみに帰り道に見つけたお店。次はこれ行きたいなぁ

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました