Sponsored Link

赤坂見附ランチ「蓼科 (タテシナ) 」はただの立ち食いそば屋じゃない!

こんにちは、Arloです!

すっかり寒くなってきましたねー。

コロナの影響もだいぶ薄れたのか、ランチ時の人もかなり戻ってきました。

どこ行っても行列!

人気店は混んでないうちにもっと行っておくべきだった・・・。

 

どこも混んでいるなと思ってぐるぐる歩いていたので完全にランチ迷子(笑)

ただ歩いていたらかなり天気が良かったので、さっぱりとそばでも食べたくなってきました。

て事で気になってはいたけど行けてなかった立ち食いそば屋さんへGO!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

「たてしな」さんです。

 

かなり昔からあると思う。老舗の立ち食いそば屋なんだけど訪問は初めて。

ちなみに昼は写真奥で注文して、実際食べるのは手前の千成?さんの店内

中で繋がってました(笑)

 

メニューは結構多いんだけど、券売機撮る余裕なかったので外メニュー

値段もお手頃だし丼ものも美味しそう。

 

まずは入って右にある券売機で食券を購入

チケットをカウンターに出すとそばとうどんどちらかを聞かれます。

さらに、今回は天ぷらそばにしたのでカウンター上の天ぷらから一つ選ぶように言われます。

待つこと1,2分。さすが立ち食いのスピード感でメニューが出揃います。

商品もらったら隣のお店で席選んで食事開始。

今回は天ぷらそばとミニカレーのセット 690円。富○そばより安いね(笑)

実際の味はというと、そばは少し太めな感じだけど美味しい。

つゆも醤油効いてキリッとしたつゆ。あまり濃い感じはしなかったな。

カレーも辛さは無いけど美味しい。

 

人はひっきりなしに入ってくるけど回転の早いのですぐに入れます。

ここはまたリピート確定だな。

 

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました