スポンサーリンク

赤坂ランチ「赤から」で期間限定旨辛ランチ

赤坂ランチ 赤からで期間限定旨辛ランチ

 

 

 

こんにちは!Arloです。

最近の昼休みは神社周りが日課になっていたので久々にちゃんとしたお昼です。

 

今日訪問したのは旨辛鍋で有名な「赤から」。

少し前に夕方のテレビで女子高生に人気だとやっていたので気になっていましたが、鍋って事で

一人で行くのもなかなか悩みどころ。

 

そんなこんなで昼時高齢の散歩をしていたら看板に「期間限定ランチ」の文字。

どうやら今のこのコロナ禍の間はランチ営業しているらしい。

確か去年とかはやっていなかったかと。

 

なにはともあれせっかく発見したので訪問!

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

 

13時過ぎに入ってみると入口付近で女子会してましたが他のお客さんはおらずガラガラ。

 

 

早速BOX席へ案内され着席。飲み物はお茶が出てきました。

メニューを見ると3種類。

ここは初めてだし赤からでしょうって事で3番の辛さで。

 

10分程度待つと運ばれてきました。

 

湯気が出てから10分後が食べごろとの事。

 

なかなか美味しそう。

そもそもだけど赤からってモツ鍋なのね。

スープは甘辛い味噌ベース。めっちゃご飯進みます。

 

 

 

入っている具は

・白菜

・油揚げ

・豚バラ

・肉団子

・もやし

・にら

といったところかな。

3番の辛さでしたが甘みと辛味をどちらも感じることが出来るちょうどよい感じでした。

ちなみに私の基準としては、蒙古で普通の蒙古タンメンはなんとか食べられる。北極は水がぶ飲みすれば食べられる。

くらいです(笑)

 

外観撮るの忘れましたが、赤坂からTBS通りを日枝神社方面に歩いていくと左側にあります。

いつもは夜営業だけだと思うので、一人だけど食べてみたい人は必見!

美味しいですよ。

 

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました