スポンサーリンク

日替わりがお得! 赤坂 韓国ランチ「満味家」

こんにちは、Arloです!

ここ最近は健康診断が控えているため健康志向。

 

ただ特に根拠はなくカプサイシンが良さそうってイメージだけで韓国料理が続いています(笑)

 

今回は九州じゃんがららあめん近くにある食べ門に行こうと思ってたんだけどお休みだったのでブラブラ。

 

前回行ったヌルンジも良かったけど新しい店行ってみたいななんて感じで迷宮入りモードでしたが、ちょうどヌルンジを抜けた先のお店で張り紙を発見

安っ!

 

たしかこのお店ってちょっと他より高かったので避けてたんだけど、900円だと予算内。

しかも参鶏湯て大体高い事が多いのでこれはかなりお得なのでは??

て事で早速入ってみました。

 

 

関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

 

ウッディーな店内には先客女性と男性が1名ずつ。

一応メニューはあったけど参鶏湯が載ってない。

左上のメニューっぽいけどわからんから日替わりをオーダー。

改めてメニューみるとやっぱり少しお高めな印象。

 

注文するとお茶といつものおかずを頂けます。

温かいコーン茶かな?美味しい。

 

おかずは6品。

 

キムチはテーブルに壺があるので取り放題

今回カプサイシン要素なくなってしまったのでキムチ食べ放題ありがたい(笑)

 

10分弱で参鶏湯が到着。

 

グツグツ具合やばい(笑)

 

ここで店員さんから「ご飯出しますか?」と。

そらもちろんご飯食べたいのでお願いしますと。

 

ただコレが失敗だった!

 

元々参鶏湯てご飯入ってるみたいなんだけど食べたの久しぶりだったので完全に失念。

ご飯は「出しますか?」じゃなくて「足しますか?」だった事が発覚(笑)

しかも猫舌なもんで食べるのに時間が。。。

 

休憩時間はあと20分、会社まで10分弱はかかる!

 

結果ギリギリの戦いでしたがなんとか勝利。

ただ口の中はガッツリ火傷のダメージ喰らいました(笑)

 

肝心の参鶏湯は薬膳的なものや鳥もしっかり入っていて体に優しく美味しい。

キムチは少し辛めの酸味もあるタイプでしたが美味しいキムチ。

 

帰りには店員さんからもご飯足りたかと声かけてもらったりして

アットホームな良いお店でした。

これは次の日替わりが気になる。。。

 

それでは~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました