スポンサーリンク

久々の韓国ランチ 赤坂「ヌルンジ」

久々の韓国ランチ 赤坂「ヌルンジ」

 

 

こんにちは、Arloです!

昨日テレビ見てたら「カプサイシンで痩せるのか?」みたいな企画やっててね。

ザ・たっちの2人がそれぞれ同じカロリーで片方が辛いメニューを食べたら効果あるかみたいな。

したら見事に辛い物食べてた方(多分兄)は3日で0.7キロ痩せてるの!

 

 

来週健康診断あるので当分昼は蕎麦にしようと思ってましたが急遽新たに辛いものを解禁!(笑)

 

 

今日は前から気になっていたこちらのお店に行って来ました!

 

関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

 

 

赤坂駅から溜池山王の方に歩いて行くと韓国街みたいな通りがあるんだけど、そこから一本入ったところにあるお店。

店構えもキレイでコロナ禍から結構人が入っていたので気になってました。

 

店頭には大きなメニュー

結構メニューの種類は多いけど値段は良心的。

 

13時半頃の訪問でしたが店内は50%ほどの客入り。

4人席へ案内してもらいます。

 

卓上のメニュー

 

 

お茶

 

今日はオススメと書いてある純豆腐(800円)を注文

カプサイシンもたっぷり入ってそうなので期待。

 

 

少し待つとサラダが運ばれて来たのですが結構小ぶり。

少なめだなと思っていたら更に韓国ならではのおかずたちが

なんと6品!

・サラダ

・キムチ

・ナスのキムチ

・マカロニサラダ

・わかめときゅうりの和え物

・チヂミ

 

普通にこれで御飯食べられる(笑)

キムチはしっかり漬かっているものの酸味は少なく食べやすい。

 

更に数分待つとメインの純豆腐とご飯

ご飯は韓国といえばの銀色のヤツ!なんでこんなパンパンに詰まっているんでしょう

純豆腐はグッツグツに煮えたぎっています。

 

ちなみにスプーンや箸はテーブル横の引き出しに入ってます。

 

早速純豆腐から。

具だくさんということもありかなり食べごたえがある。

味もしっかり出てるしあまり辛すぎずちょうど良い感じ。

 

コレで800円はコスパ良すぎる。

おかずも一つ一つ全部美味しい。

 

最後は純豆腐にご飯を投入してクッパ風に。

 

隣の人はビビンパだったけどあれも美味しそうだったなぁ。

あ、でもカプサイシン要素が少ないからまた違うものを食べに来よう。

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました