スポンサーリンク

行かなかった事を後悔。。赤坂ラーメン「麺屋 庄太 赤坂店」

行かなかった事を後悔。。赤坂ラーメン「麺屋 庄太 赤坂店」

 

 

こんにちは、Arloです!

 

週末天気がグズグズしていましたが今日は快晴!

 

昼の散歩もしやすくて快適な一日

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は相変わらず七五三が多い赤坂日枝神社でした。

 

で、今日のお昼はラーメン。

日枝神社から降りてきて赤坂周辺をブラブラ。

 

昨日youtubeでチャーシュー麺見ちゃったので食べたいなと思ってたらこちらに遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

実はこのお店は何度も通っているけど入ったことなかったお店。

理由としてはすぐ近くに家系らーめんの一刀家があるのでこの辺でラーメン食べたい気にはそっち行っちゃう事が多い。

 

ジャンルとしても豚骨ラーメンて事で似ているんだけど、こちらの庄太はその他にも

・魚介
・家系
・ブラック(富山ブラックな感じかな?)

この様に種類が多いので、メインが多いお店よりかはどうしても家系一本の方が美味しく見えてしまう。

ってのも赤坂に来て1年ちょっとで訪問しなかった理由。

 

でも何でも食わないで判断するのは良くないと思いついに訪問!

店内にはお客さんが2~3名。

 

メニューは食券制

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最初なのでまずノーマルならぁ麺。

それと小ライスがサービスになるのにネギチャーシュー丼を頼むという贅沢ムーブ。

 

食券買って座った瞬間に店員さんがどっか行って3分位帰ってこないというハプニングも有りましたが無事に注文(笑)

 

着席から7分程度で到着。

 

 

見た目は結構濃厚そう。値段の割に具も多くて満足度高そう。

 

まずスープから頂くと、普通の濃厚な豚骨ラーメンなんだけど醤油の風味などもあり

あっさり目の家系に近い印象。甘めでクリーミーなスープ。

 

美味しいよ!

 

勝手なイメージ付けて避けていたのが悔やまれる。。。

 

麺は中太麺でしっかりした歯ごたえのある麺。

量は普通。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも麺と合っていて美味しい。

具は存在感のある穂先メンマ・チャーシュー・海苔で満足。

 

ネギチャーシュー丼の方は細かく刻まれたチャーシューに黒胡椒が効いてスパイシーな味わい。

その他にも青ネギ・玉ねぎ・焦がしネギとラーメンとは全く違った印象でスープ浸して食べても合う!

 

量はそこまで多くなかったのでちょうど良かったなという感じでした。

せっかく種類も多いので次回は全く違ったブラックとか食べてみようかな。

 

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました